




11月まとめ

まとめ

ふつうに買い物の記録とGoogle AdSenseの収益の新たな使い道の記録&報告、やりたい/やってみたいと思ったり思いついたりしたことの11月分のまとめ。


目次



11月まとめ

1週目

支出なし。

2週目

延長保育:600円
延長保育:500円
コミック@楽天kobo:540円
コミック@楽天kobo:540円
プラバンの本:1,296円
ポスターカラー 7色セット:1,512円
プラ板:173円
ボールペン替え芯:86円
....................
合計 5,247円

3週目

毛糸:1,428円
ソフトクリーム@IKEA:50円
....................
合計 1,478円

4週目

レーズン食パン@一本堂 :360円
....................
合計 360円

5週目

支出なし。

合計

7,085円

わたし個人の買い物

下線が付いているものは、完全にわたし個人の支出で、合計 2,644円。

ブログ執筆に繋がるかもしれない買い物

つくってみた系の記事になった/なる予定の買い物をしました。詳細は、以下の通り。


毛糸
ウール 75%・ナイロン 25%、合細~中細、40g玉巻(約 160m)
単価:173円(税込)

6玉買いました。

1,428円
女の子のかわいいプラバン アクセサリー&小物づくり レッスンBOOK

はじめてのプラバンの参考に。
電子書籍でなく現物本を買いました。

1,296円
uni ポスカ PC-5M/7色セット

はじめてのプラバンに。

1,512円
プラ板

はじめてのプラバンに。

173円


合計 4,409円

やりたい/やってみたいと思ったこと

  • プラバンであそぶ
  • ゆずジャムをつくる
  • 手袋をつくる
  • ルバーブジャムをつくる
  • 布草履をつくる
  • 手製本いろいろ
  • オーブン陶芸で小鉢をつくる
  • つま先から編む靴下をつくる
  • バッグをつくる
  • わたしの服をつくる
  • LINEスタンプをつくる

※ 順不同


アンダーラインは、新規のもの。ほかは、先月からの繰り越し。グレーアウトしているのは、季節でなかったり、優先順位の低かったり。

やった/やってみたこと
  • プラバンであそぶ
  • ゆずジャムをつくる
  • 手袋をつくる
  • LINEスタンプをつくる


f:id:normcore:20161121183929j:plain


手袋とLINEスタンプは進行中…だったのだけど、睡眠不足からくる頭痛とひどい肩こりで頓挫中。

11月3週目

今週は、毛糸を買いました。


f:id:normcore:20161122133853j:plain


毛糸:1,428円
ソフトクリーム@IKEA:50円


それから、クリスマスに向け、こどもたちにバレないようにIKEAでプレゼントを調達するため、限りなくペーパードライバーに近いご近所ドライバーの準ひきこもりであるところのわたしが、ひとり片道40~45分の中距離(?)ドライブしました。IKEAのソフトクリームは、がんばったごほうび。


11月2週目

11月1週目は支出なしだったのですっとばして2週目。


f:id:normcore:20161111130501j:plain


涼しいを通り越して寒い日が増えたり減ったり、また増えたりで、先月よく見かけたカマキリさんの姿もいつの間にかなくなりました。


延長保育:600円
延長保育:500円
コミック@楽天kobo:540円
コミック@楽天kobo:540円
プラバンの本:1,296円
ポスターカラー 7色セット:1,512円
プラ板:173円
ボールペン替え芯:86円


今週は、病院に行ったり面談に行ったりで、珍しく1週間で2回も延長保育を利用しました。ちなみに1回目は道が混んでいて1分遅れて追加料金発生。

コミックは手もとが狂って。クーポンもポイントもあったのに使えず。読みたかったものなのでよかったのだけれど、電子書籍はキャンセルできないから次からは気を付けようと思いました。

その後、コミックの一件のショックからかタガが緩んでしまい、軽く散財。こどもたちと一緒にプラバンデビューしました。


10月まとめ

まとめ

ふつうに買い物の記録とGoogle AdSenseの収益の新たな使い道の記録&報告、やりたい/やってみたいと思ったり思いついたりしたことの10月分のまとめ。


目次



10月まとめ

1週目

ケーキ@Etienne:2,370円
2017年 手帳:241円
....................
合計 2,611円

2週目

アイブローメモ帳A6 ノートペンケース@無印良品:755円
データカードダス(アイカツスターズ!):100円
棒針:190円
....................
合計 1,045円

3週目

入館料@岡本太郎美術館:100円
ペットボトル飲料×2@区民祭:260円

紙パック飲料×2、ミスタードーナツ×7、駄菓子パック×2、シャボン玉×2@ちびっこ祭り:1,010円
....................
合計 1,370円

4週目

手芸の本@楽天kobo:225円
コミック@楽天kobo:540円
....................
合計 765円

5週目

支出なし。

合計

5,251円

わたし個人の買い物

下線が付いているものは、完全にわたし個人の支出で、合計 1,411円。

ブログ執筆に繋がるかもしれない買い物

つくってみた系の記事になった/なる予定の買い物をしました。詳細は、以下の通り。


棒針
10号(5本針)
15cmタイプ

110円
つま先から編む、かんたん、かわいい靴下

いちばん気になっていた靴下編みの本の電子書籍版。
なぜか通常価格1,123円→225円になっていたので。

225円
MUJI ポリプロピレン ダブルペンケース

15cmタイプの棒針とかぎ針、目数リングなどの小物の収納に。

280円


合計 615円

やりたい/やってみたいと思ったこと

  • ルバーブジャムをつくる
  • 布草履をつくる
  • 手製本いろいろ
  • オーブン陶芸で小鉢をつくる
  • つま先から編む靴下をつくる
  • こどものニット帽をつくる
  • キユーピーの服をつくる
  • バッグをつくる
  • わたしの服をつくる
  • LINEスタンプをつくる

※ 順不同

やった/やってみたこと


f:id:normcore:20161029150039j:plain


だいぶいい加減なつくりだけれど、キユーピーさんにシャツとニットキャップを作りました。寒くないように。